女の身支度。

起きてから外出OKまでの身支度時間ってどのくらい掛かるのが平均でしょう?私の場合は朝食~朝のマッサージ~シャワー~最低限化粧で1時間有れば間に合う人。かなり早送り状態の動きにはなりますけどね 最近色気づいた7歳になった娘の準備が割と掛かる~
X_001 親のことを見て真似してるんでしょうけど、自分からオネダリするなんてマセてる。髪の毛はカーラーでフワッとウエービーが好きらしいたまにライオン丸になるけど。わたしゃ手グシに近いケアだけよ 仕事髪は一糸乱れぬひっつめだからね。髪が終わるとリップつけてジュエリーつけて・・・女は手が掛かる。母は仕事が・・・・・・・・子裸族、早くして欲しい。

最後の波平毛に奮闘してる“美女軍団のひとり”ここの軍団の美女達は既に脱毛経験者が多かった。他種の脱毛経験者であった“素敵なタツゥーさん”の毛が再生し始めてからスタート。その後に同じ経験者が一人~~二人~~三人~~と輪が広がった。その輪の中で唯一一人だけ日本で電気脱毛経験者あり!その彼女はもうすっかりと毛が数本で毛穴も綺麗に平らで色素沈着もないです 永久脱毛は毛の周期に合わせて施術を進めていきます、決して刺激を与えていくものでも毛の周期を遅らすものでもありません。WAXや永久脱毛じゃない手法によるものは周期を遅らせて表面に出てる毛を一時的に少なく見せます。そうなると時期が来れば毛は必ず元に戻るか刺激で濃くなって戻るかになる。そんな状況を一段落した“美女軍団のひとり”の波平毛も肉眼じゃ見えにくい細い毛で時期終わっていきそう 

  

| | コメント (0)

あるある!よくあるこんなこと。

誰でもきっと1回は経験があるんじゃないかなぁ~~またはジンクスみたいなもの?家からサロンまでは歩いても目と鼻の先・・・・でもバスの往来があるとこなので雨が降ったり、暑いなぁーと思う時には乗っちゃう事があります。今日は運よくバスが直ぐ後ろに走ってきてラッキー☆でも帰りはアンラッキー>< 

乗る気半分・歩く気半分!雨が降ってきたから気持ちが揺らぐ~~~と、そこにバスが来た。でもよく見りゃエクスプレスバス(特急バス)。このバスには苦い経験がありましてね、、、特急ですから大きな主要バス停しか止まらない!そのおかげで降りたかった所で降りれず、ワードに行くつもりがダウンタウンの川の方まで連れて行かれちゃった経験ありなんです。

あはぁ~今日はバスが3台も連なってる!見えたからトラウマのエクスプレスを見送った。そしたら横に立ってたお兄ちゃんが携帯電話で友達とおしゃべりしてる声が耳に・・・・・「エクスプレスバスが今通過~~次は42番バスだ!」えぇぇぇぇっぇぇ私の待ってるバスじゃない。2ブロックも先に止まってるバスのナンバーがよく見えるこのお兄ちゃん(凄い)。でもお兄ちゃんはまだ会話中・・・・・「その後は20番がいる」。ええぇぇぇっぇぇこれも私の待ってるバスじゃない凹。直ぐ来ると思ったら、その2台ともが違う方向行き。もう歩き始めました~~~

歩きながら、さっきのお兄ちゃんの視力の良さに改めて感激!2ブロックでさえ見えたのは凄いのに、そのまたずっと後方にいるバスのナンバーが見えるなんて、、アフリカのサバンナで野生動物を追いかけてる現地民かニカウさん3704771926 並の視力じゃない?

←この人、ニカウさん。昔々、来日してチョット人気があったことも。
映画にも出演したような~~~

バスって不規則なのよね~~~日本みたいに時刻表ってものが表示してないから不思議 Hawaiiのバスは気分で運行~~ そんなこと考えてたら後ろからバスに追い越された。やられた気分!

家のナルトド旦那が繰り返す「やられた」!よくあるあるは!買い物終わってレジに並ぶでしょ?彼が選ぶと必ず待ち時間が長い ジンクスじゃぁ~~隣の長いレジよりも待つ!お客さんの商品トラブル・カードトラブルなど何らかの理由があったりで、どこよりも短い列を選んだのに待たされる。良くまぁ選んでくれると!もはや彼の先天性直感の悪さを感じます。私のビビビビィ直感もずれる時ありますけどね

何だか会う度にフワッとした幸せ気分にさせてくれる“カンタビレちゃん”話し方も可愛いし、とっても守ってあげたくなるタイプ!私と真逆~~私を守りたいなんて思う男はいないだろう!いたらでて来い! 

カンタビレちゃんの今日の脱毛はお顔集中攻撃&腋。顔をそった経験があると必ずって言うほど次の毛達が濃く見えます。それを気にして自己処理に精を出すのが悪循環。しかし気になる毛、、ならば目立つ毛だけを脱毛しましょう~~本当に薄い毛なんか誰からも見えませんから。少し濃い目の毛を全体的にするとイメージは大きく変わります。腋は自己処理を全くしない状態で来てるんですが減りが早すぎなくらい毛が無い。太い毛が無くなり細い毛が多くなるのは当然なんですが、その毛も少ない。このまま経過したらかなりラッキーな腋!本来の腋自体が少ないタイプなのかも。

| | コメント (0)