口内ファイアー~~!

4箇所脱毛に励む“photosynthesisちゃん”のお毛毛は軟毛も気がつきゃあの世に行ってしまった。箇所箇所に存在する毛もヒョロッと数本が手を振ってるほどで、ぶっ飛び話題の彼女との楽しい時間も年に2度になって残念なような~~毛が減って嬉しいような~~それはそれで彼女が幸せならば私も幸せ

Ju_002 綺麗で才女な“photosynthesisちゃん”そしておとなしそうな外見とは裏腹にワイルド~~行動派!ふらっと旅にでる寅さん気質もあって、その旅土産を私にも買ってきてくれる、、ありがたや~ありがたやです。
頂いたのはチョコはチョコでも大人のチョコ。食べた感想聞かせて下さいと言われたので書かせて頂きます。

口に入れた瞬間に広がったのは、普通の甘みのあるチョコ・・・・その後2秒もしないうちに なんじゃこりゃ?わぁぁっぁぁヒーヒーハーハー喉が燃え上がる、しばらく口内ファイアーが続くのでした。その名はSpicy Chocolate!チョコの味とスパイスの味がいい感じで順にやってきます。食べ終わると「辛っ」を忘れてまた口に運んでしまう、病み付き大人のチョコでした。

| | コメント (0)

決まりはございません~

永久脱毛は何回で終了・・・・いつからか、そう回数で聞かれることが多くなりました。でもこれは考えればチョッと無理な話で。毛髪学的に理解すれば、毛には周期があるので回数にこだわるのではなく、期間(毛の周期)に沿って考えられるものになる。

確かに初回から2回目・・・3回目と1ヶ月か1ヵ月半程度空けた間隔で処理をこなすと、毛の量はかなり少なく毛質も細く目立たなくなります。その後からはチョロチョロっと薄い毛ながらに周期に合わせ毛は未だ出てきます。

コンスタンスに通う方、盆暮れ程度のマイペースで通う方、それは決まりございませんから、予算と時間に無理せず進めて頂ければなっと思います

いつも忘れた頃にやってくる“ドクター4号さん”、もう出会って2年かぁ。1号さん~3号さんまではとっくに永久脱毛終了してますが、4号さんは薄くなった毛と仲良く過ごしながらマイペースで脱毛に励んでくれてます。今でも語り草になってますが、初回の彼女の腋毛ちゃんは髪の毛?とても多く芯のある濃い腋ちゃんでした。2回目にして早々と気は勢力を弱め、3回目を過ぎた頃から人相ならぬ腋相が別人にチェンジ、そうなると楽ちん!6ヵ月空け~~1年空け~~っと次までの期間を空けても気になる度は、そうよそうよ貴方が気にならなければ細い毛を残し終了でもOK!

色んな通い方それぞれ~~全てを一気にと考えずに、チョッとの永久脱毛で今よりも毛が減ると少し楽になる・・・・・そんな一歩でも毎日のストレスは軽減されます

これからも皆さん、自分のペースでお励みを!

| | コメント (0)

必要性とムダ。

人間は矛盾してる生き物でして、自分の欲しいものは必要性があると思い、全く無関心なものにはムダと判断する・・・・・日々の生活の中でも多く感じることが多い。

例えば今日は遅くなってしまったから夕飯を作りたくない!そう思う私は何かを買ってしまう~~これって必要性のある出費?それともムダな出費?こんな些細な必要性とムダの背中合わせもあったりします。

永久脱毛でも言える事、儲け主義で考えればどんな毛も~些細な毛も、お客さんの貴方が希望なら取るわよぅ・・・・・でもそれは必要性があるかムダに値するかを私は考えちゃう。ただ単に客観的に見て取る必要の無い毛の場合もあれば、取る意味の無いお金のムダ使いの場合もある。

たまに希望の声を聞く箇所・・・・鼻の頭などの・鼻周りにファーファーと見える毛。この毛って脂肪抜きした時に一緒にチョロッと出てきたりする、言わばもう半分抜けてる毛なんです。あえて永久脱毛するよりも、毛穴掃除をしっかり続けてると毛が気にならなくなってきます。その鼻頭に使う予定の数ドルは他の箇所の永久脱毛に使うことに

そんな同じ悩みをお持ちの方におススメグッズは角栓除去ツールがあります。
P286802_hero P262041_hero 私が持ってるハンドル式もあれば、ただのパッドタイプもあり。シリコン・パッドは柔らかく肌を傷めず角質除去してくれますよ。使用後は驚きのツルツル鼻~これで鼻の産毛もご一緒にアバヨ!

F_002 明日はお休み・・・・の予定、なんとも贅沢な一人ゆっくりな時間を過ごそうと企んでます。ババァーの乾いた肌をケアしながら、頂き物の日本のお菓子をダラダラ食うぅ~~これぞ至福の時間。肌ケアに時間をつぎ込む美魔女に対して、千原兄ぃが「そんな時間あったらパートに行けぇ~や」と笑わせてましたが、美も1日にして成らずです、、手が抜けない年になると、待っているのは怖い現実

| | コメント (0)

サイキック?

家の旦那さんが私の事を「君はサイキック」~~と言うことが有ります。そうね昔は見えないものが見える人・・・・・今は集中ぅぅぅぅぅぅしてもあまり見えない人になっちゃいました~、でも何かの話題の前に「その話」をすることは日常茶飯事、年は取ったが未だ勘はボケてないみたい。
L_004 今日一つ目のビンゴ!はローカルの中で好きな甘味の一つ「ココパフ」が登場。肌美に繊細な指などの永久脱毛に頑張ってくれてる“努力家さん”からはいつも美味しいもの頂いて恐縮です ありがとうございます。このココパフの話題は昨日出たばかり~トップの塩味と中身の甘味がいいバランスなのです。

今日の“努力家さん”はいつもの脱毛にもう一箇所+。過去の他種脱毛で無くなったはずの腋毛ちゃんが復活祭、休止の長い状態に陥ってただけで、永久処理にはなってなかったよくあるタイプ。でも決して完全元に戻った訳じゃなく、軽減はされてると思いますよ

彼女と会えば話題も飛び飛び~楽しく時間が過ぎていきます、その話題の一つに家電が出てきた・・・・・・・・欲しいけどなかなか買わずにいる物が一つあるんです私。その買えずに数年いた物が玄関に居た

居たってのうも変ですが、旦那さん宛に届いた大きな箱を玄関に置いておいた、、、その中身は   びっくりしたな~。
L_006 日本式の掃除機なり!この小回りのきく日本式の掃除機が好き。アラモアナ家にはホースが抜けそうな壊れかけの日本式掃除機が一つ・・・でもワイケレ家にはカーペットシャンプーも出来る業務用掃除機・スチーム掃除機・大型掃除機の3台がある。

そんな事もあり、欲しいけどコンパクト掃除機を買う事を数年も断念してたんです。きっと毎日壊れかけの掃除機を使ってる私を見てた旦那さんは哀れに思ってくれたんだろう 

私と旦那の二人はクリスマスを待てず、早めにギフト交換してしまいました幸せ。

| | コメント (0)

ちょうどいいタイミング^^

年に数回ハワイにいらっしゃるお馴染みさん達も多い、毎回お子さんの成長や、元気なお客さんの笑顔を見ると懐かしく嬉しい気持ち。やはり皆さん世界広しといってもハワイ大好きさんが一杯

年に1回でも・・・・出来れば2回でも、ちょっとちょっと永久脱毛を進めていこうとスタートした“美 白子さん”肌美ケアも命の彼女はとっても色白、この数年間いろんな情報交換や肌ケアでお付き合いしてます

今年初めに腋や顔の永久脱毛をしてからお久のご対面!「1回で随分減って楽です」っとメールで伺ってはいたものの、さてさて「あの腋」はどなんしとるかのぉ・・・・・見てみると、おおぉぉ肌の白さが浮き立ち、毛の存在度が少なくなってました、間隔空いてブチハゲ。時間的にも初回の3分の2ほどで終了~~早く終わった分$50もセーブ、浮いたお金できっと彼女はコスメを買うことでしょう。

L_001 いつも気を遣わないでね!と言っても、ご丁寧に菓子折りご持参で日本からやってくる~~、本当に恐縮しちゃいます。日本の味楽しんでます、どうもありがとうございます。

未だか未だかと誰もが気に掛けてたコンベンション周囲の道路閉鎖も、思ったより遅くなり夕方からスタート、ポリス無駄に多い。通れる?通れない?って感じで皆さん往来。今日はただの準備、明日はもっと緊張感あふれる雰囲気なんだろうな。

| | コメント (0)

調教のプロ?

男運悪いんだぁ~~とか、付き合った男っていつも同じ感じ~~など、何回かの恋愛経験が有れば、過去の男たちの比較が出来る 

私の例で言えば、現在・過去の男はみな「キング」になる・・・・金持ちに成るキングじゃないくて、何もしない俺様キングになる~~家の旦那(キング)も昔は料理も出来たし、洗濯・掃除も人並みにできたはず、、だと記憶してるが。今では料理の仕方も忘れてしまったようで、脱いだ靴下は足の原型を留めてる。

しかしそう言う男にしてしまったのは「私」なのだ。料理しながら綺麗にする私としては、彼が料理する時の汚れが気になる~~乾燥機のかけ過ぎが嫌だとか、ちょっとした「気になる」を我慢できずに手を出して、何でもやってしまう大きなお世話の結果なのです。

旦那はキングになっちゃたけど、これから成長していく9歳娘は現時点から調教していかないといけない・・・・手を出したい所をちょっと我慢して、料理の手伝い・洗濯のたたみ方などをヘルプしてくれてます。でも    忍耐が必要です。

永久脱毛で頑張ってるお馴染みさんの話を聞くと、旦那さんはかなり協力的なお方で羨ましい。私は彼女のことを調教のプロ!ハズバンド・トレーナーと呼びたい。彼女のお毛毛も調教できてるようで、初回の大きな腋にあった濃い毛は、2回目は半分の時間で終了~~そして3回目の今日は4分の1の時間で終るほどハゲだらけ~~旦那さんの腋との差がつきましたね

こんなふうにお客さん達から学ぶ事、教えていただく事って一杯あります。年だけ勝手に取ってしまったババァーですが、これからも色々とお勉強させて下さい!

| | コメント (0)

毛穴事情。

あっという間に時が過ぎ~忘れた頃にやってくる“ドクター4号さん”とも7ヶ月振り、お久のご対面。お会いする度に必ず思う出話のように語り継がれる「初回のゴキブリ毛」。確かにあの時ドクターの毛は黒光りしてたっぁぁってね。

初回後から一気に毛の勢力弱まり薄げ人生~~剥げ人生まっしぐら、気が付けば気にならぬ毛になり期間をあけてメンテナンス。毛の無い所は綺麗な肌が出現して、腋を上げて歩きたい気分にさせる永久脱毛後。でもここでもう一歩行くケアをすると、より綺麗な肌になる。

例えば顔に付けて余ったローションなどを腋に付けてあげるとか~~、普段何もしない腋には、それだけでも高価なご褒美になります。

毛は毛胞と言う袋状で包まれていて、その下には血管から栄養や色素をつかさどる毛母がり成長していきます。袋の中には大きな汗の腺であるアポクリン腺や皮脂腺などもあり、何かと狭いながらにも賑やかな袋です。

つまり毛穴の中には皮脂を溜め込む袋がある為にニキビができる・・・・・・特に濃い毛が生えてると毛穴が大きくなり皮脂袋内も繁殖増!普通に穴に汚れが溜まれば黒ニキビ~~菌が中に入り込むと炎症ニキビとなる 僕らはみんな生きているの証拠。

腋は黒ニキビの多発地帯、今日は1㎝程のドデカイお宝(毛穴の皮脂)取れてウットリ、サザエを殻から取り出した時みたいにスポップルン!お客さんと思わず惚れ惚れと見入ってしまいました。

抜けた毛胞組織を見ると「カワイイぃぃ」~取れた皮脂みると「気持ちいいぃ感激」~~そう思ってしまうのは、もはや職業病です。

| | コメント (0)

やっちまったぁ。

M_003_2 夜のお供にソックス、もう欠かせないアイテムになってしまいましたこのおかげでババァー現象?夜に起きる事もなく朝までぐっすり睡眠がお約束。このモコモコ~勝手に名付けて「もこみちソックス」、肌触りソフト~~前に書いたアロエソックス並みの良い履き心地 と言っても今日Walgreenで買ったばかり・・・・・・・それも奥さん$1ですよ!何種類も柄がありましたが、年老いてから選ぶと正しく老化のサイン!っといわれる色“ピンク”を選んでしまいました。熟年反抗期を迎えてる私です

M_004 仕事では小さな毛穴にマッハの速さでプローブを完璧挿入し永久脱毛する技術を持ってるはずなのに、仕事以外ではケアレスミスがありあり。昨日はタマネギと一緒に小指をチョップして出血。そして今日は買ったばかりのソックスに穴あけました・・・・・タグを焦って切るとこういう事になります、気をつけよう。

長いお付き合いのお馴染みさん~~新しいお客さんとの出会い、沢山の楽しい時間とエネルギーを頂いてます!本当にありがとうございます。日本のお客さんも台風いろんな自然に負けないでお体いつまでもお元気でいて下さい。

| | コメント (0)

これも美味しいハニーです!

お友達紹介でビキニ脱毛スタートした“エキゾチックGirlちゃん”、初回から随分と期間を開けて2回目実行となりました。でも1回でも施術した箇所の毛質は細くなって、他の箇所との境目はしっかりと残ってます・・・・となるともうチト幅狭め~小さなビキニと欲を出し、ヒーヒー頑張ってくれました。

H_003 こんな素敵なギフトを頂いてしまいました(恐縮です)。先日のハニー記事に続きHoney続き、なんだか甘い甘い出来事が起こりそうな予感!この頂いた「Big Island bees」は有名なHawaii産ハニー、オーガニックで蜂蜜嫌いな方でもキットうまい!と思う1品。パンケーキの枚数が進みそうです ありがとうございます&ごちそう様です。

「甘い甘い出来事が起こりそうな予感!」・・・・その予感が当たった?とは言っても甘いマスクのカッコいい男を見た訳でもなきゃ、旦那と甘い甘い出来事もなし~‘だって家はいつも子供がヤキモチ妬くほど仲がいい。

L_003 甘い出来事は“ホンハニー”ほんまのハニーです!ワイケレ家の芝刈りをしてる時に発見元気に蜂が蜂の巣を形成してるじゃないですか!郵便ポスト下の新聞受けのようなBOXの中でメキメキと成長してました。刺されたら大変、「ハニー!!」甘い声で旦那を呼び付け蜂の巣退治。こういうとき男は役立つね。でも蜂さんゴメンナサイ、貴方たちをホームレスにした私達を恨まないでね。

| | コメント (0)

パンチ!

K_009これ今日のお昼ご飯~~昨夜の残りのうな玉巻き、パクっと急いで食べれるから便利よね。うな玉巻きを作る時の隠し味にきざみネギを入れます、ピリッとパンチのある味になるんです。フワフワ卵焼きに肉厚ウナギ~そこにネギがギュギュッと味を引き締めてくれます。パンチ!のある巻き寿司。

食にもパンチ効果~~そして女なら顔にもパンチ効果は必要ね!顔にインパクトを与えるパンチなアイテムと言えば・・・・・・・ここ数年伸びろ伸びろと女性が願う「マツゲ」でしょう。

腋脱毛1回終了の“Snow Whiteちゃん”、チョビハゲが早くも出現し、その部分は毛穴も消えて肌が滑らか~~初回より早く終わって一安心。肌が弱いのが心配だったけど問題なしで。そんな“Snow Whiteちゃん”のマツゲも可愛くパンチ効いてました。器用な人は自分でエクステしたり付けマツゲもされる事が多くなってますが、やはり理想は洗っても取れないマツゲ!お客さん達から色んな質問受けますが、「マツゲ」の事も必ず聞かれます。長いマツゲを見れば論より証拠。“Snow Whiteちゃん”、私は↓これ使ってますぅ~ 

87300426260x26000_nutraluxenutralux マツゲえとせとら~~ 過去に書いたマツゲ語録。20年以上のマツゲトリートメントとのお付き合いの末、今のところ写真のBeautyLashをリピし続けてます。今年の初めにObagiからでた新製品使ったけど・・・・・・・イマイチ、、またBeautyLashに戻りました。私の場合、マツゲだけにとどまらず至る所がパンチ効き過ぎな顔ですが、旦那の顔はメチャ濃いぃぃぃ、世の中~何でも上には上があるんだな。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧