« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

Xangoを思い出すわ。

2003年ごろに流行り始めたマンゴスチンの健康飲料Xangoってのがありました。未だハワイ代理店メンバーが数人の頃に、私は飲んでみたいが為に会員になりました~~毎月オートデリバリーで$130くらいかな?数ヶ月飲み続けみたけれど良く分からないまま~~早期に会員になったものの勧誘もまったくしない、ただ飲むだけの会員で終わってしまいました。

それから数年後にはXangoは世界中に広がり、WEB立ち上げてる人が次第に多くなり、ビジネス化傾向が先行してる感じ、あれって良くあるマルチだったのかな・・・・・・。

As10_logowbottle あのXangoを思い出させる新たな商品が登場!“AS10 Antioxidant Juice”4本ボトルで$156。Xangoに比べると10分の一以下の小さなビンでお値段は。Açai, Acerola, Prickly Pear and Yum Berryなど10種類のキーフルーツとbroccoli complex (broccoli sprout, broccoli sprout extract), tomato (fruit), carrot (root), spinach (leaf), kale (leaf)などを配合。

ご興味のある方!健康オタクで試したい方はAmeriSciences AS10 のサイトから買えるよ~~日本など海外発送もしてるので円高利用して安く買うのもよし。良くポリシーを未だ読んでないので分からないけど、Xangoと同じような会員制で紹介するとバックがあるシステムかは知らないですけどね

| | コメント (0)

毎年繰り返し・・・・いま考えてる事。

日々医療は進歩 この先もドンドン進歩し続きえて欲しいと切に願う。ここ立て続けに大物アーティストの悲報があり、あぁぁ時代と共に年もとってるんだよな~~人は立ち止まる事もなければ後ろにも戻る事も無く、毎日少し少し前に進みながら年をとって行くのよね。

かなり早熟だった私のディスコ時代は、70年代後半のまさにディスコ・フィーバー必死に覚えた恋は火の鳥チャイナタウンの幽霊ラブマシーンなどなど時代はステップ~ファンキーダンス~~、その時のビック・アーティストと言えば先日この世を去ってしまったドナ・サマー。そしてサタデーナイトフィーバーの挿入曲でディスコ界にインパクトを与えた3人兄弟のビージーズ~~ロビン・ギブも2日前にディスコの女王ドナと同じく癌でこの世を去ってしまった・・・・・・・お二人とも未だ60過ぎたばかりで大ショック。あの頃の曲は今でもサウンドが素晴らしいです 

アメリカじゃ自然分娩出産は翌日退院~~帝王切開でも2泊3日~~日本じゃ入院するような手術も当日帰宅は当たり前、そんな医療費も高いが(苦笑)医学の進んだアメリカで、近い将来には癌や不治の病に有効な治療がますます開発されることを早く祈ります!!そうなれば家族の健康、先の老後の不安も軽減できて、みんなの笑顔が沢山みれるね

で、そんな進歩した昨今、お目目の医療も進化してます。私は超ど近~~コンタクトとと長い付き合い。毎年の検眼にコンタクト作り・・・・・裸眼生活じゃ車に引かれること間違いないほど危険な女

眼鏡とコンタクトを両方新しくしようとすれば保険適用されても$500か600ほどいくね!そこで考え始めたのがLasik手術。真剣に考えれば考えるほど悩む~~どなんもんかしら?

| | コメント (0)

Tj maxx行ってきました。

オープンする前からtj maxx hawaii到来ネタは旦那さんから聞いていたけれど、どんなもんかは足を踏み入れてみないと分からないよね。ワード・エリアだとノードストローム・ラックやロスが打撃を受けるほど競合だぞ!!!っと彼は言ってた。

先にオープンしたtj maxxワード店に行ったお馴染みさんに実の所を直撃。お馴染みさん:「そんな言うほどのもんじゃ無かったよ・・・・」

あまり興味も無かったけど、より興味も無くなった。だけど今日フォーを買いに立ち寄ったパールリッジのBA-LEのいつものオバちゃんが、「あんた今日は休みかい?ショッピングするなら今日オープンのtj maxx行っておいで!ギフトくれるよ、場所はねぇXOXOXO・・・・いつも口数少ないオバちゃんと思ってたら、笑みを浮かべまぁぁ色々お話しちゃった

L_001 タラ~~ン!入り口では両サイドからお客さん一人一人に手渡しでこのエコ・バッグをプレゼント。買った人だけでなく入店した人にですよ~~たかがエコ・バックと言いなされ、エコでも大量に配れば大盤振舞いですよ。しばし街中このバック片手の人が多かったです
Rossに近い店構えなんだけど、Rossより品があり質も上な感じでかなり楽しいです。これいいなぁ~~とバックの値段見ら$289とか・・・・・でもそこらへんに気軽に掛けてある。ASICS Gelは$34と安っ!でも Kayanoではなかった。Skecher Shapes Up shoesもこれまた$24と破格!オープン日でごった返してたので次回ゆっくり見に行きたいと思います。

| | コメント (0)

お里帰りの荷物にお一つどうぞ。

もうじきアメリカの小学校は夏休みを迎えます・・・・長ーい長ーい夏休み。お子さんお持ちのお母さん達はこの時期に合わせて長期日本帰国する方も多いです。毎回買える度に日本の素晴らしさを再確認するとおっしゃいます。

確かに!どこに行っても不味い物が少なく美味しい、、コンビニがなんと楽しい事、、でも私は9年以上も日本に帰ってません・・・・なので記憶にある日本は9年前、きっとめまぐるしく日々進歩し続ける日本に行ったら、私は首が痛くなるだろうと思う~~~だって右ひじ左ひじ交互に見て(2700のコントじゃないけど)、右見て~左見て~上見て~ぐるぐる回って大変な事になりそう。ゆっくり時間と休みが出来たら日本に行こうっと思ってます

最近フェイシャルにはまり、凄まじく肌ケアに執着し始めたお馴染みさんが一人、彼女もこの時期は里帰り組み。前のように永久脱毛だけなら2・3ヶ月空けるのは普通に気にならないけど、綺麗になり始めた肌に垢をためるのだけはモーーーーイヤ。そのお助け品をアドヴァイス。
300 湿度の高い日本、ハワイと日本の気候差で肌は急対応で水分バランスを崩します。代謝が悪ければ角質が厚くなりシミ・ニキビの原因に。手軽なふき取るパッド系の角質取りもありますが、もう少し手を掛けてあげる時間がある人には“Philosophy the Microdelivery in home vitamin c peptide peel ”1ozサイズセットで$40。リピ度人気度の高い肌質改善キットです。

ドラッグストアーのスクラブより上行く2ステップで、肌のサンダメージ~肌の肥厚、根本から肌の老化をためさせないケアにおススメです。

| | コメント (0)

ギャル曽根ちゃんに見習って~~

大食いで有名なギャル曽根ちゃん~ドンだけ食べても太らない彼女を見ると、まるで自分を見てるよう。でもあそこまで私は大食いではないけれど、食事の回数もお菓子の量も人並みはずれてはいます。

それに比べて少量しか食べてないように見える旦那さん・・・・・・でも不思議な事に肥え続けてます。昼はお弁当(昔はフルーツ、今はサラダ)、まったくツマミ食いも間食もしてない、お酒も週末ちょっことなのに、、わぁぁぁおぉ脱ぐと凄いんです!お腹周りは危険な状態。

ギャル曽根ちゃんは旦那さんのメタボを、愛のダイエットで15㌔減量させたとか。私の愛は旦那さんをドンドンウエストヒップの境目ない「寸胴一直線」に導いてる。って言うか、彼の家系を見るとかなり肥満体系、それから見ると彼が華奢に見えちゃう恐ろしさぁ~~この寸胴一直線は遺伝+ナショナリティーなども大きな要因ではあります。

日頃から野菜を多くバランスを考えた献立を心掛けてるけど、もっとバーーーーニング!脂肪燃焼・代謝を良くする調味料で迫ってみました。

K_004 K_006  鶏肉はごま油で風味よく焼いた後、しいたけ~にんじん~たけのこといい書に炊き込みご飯。玄米3:白米2、大食いな私に合わせて我が家のお釜は10合炊き文句あっか? 豚は生姜でつけて野菜多目に仕上げる。

K_001_2 K_003_2 基本は「酢」、、酢の物もアーティチョークのマリネ洋風酢ものとワカメ和風酢もの、味つけが重ならないようにすると、同じ「酢」料理でも箸が進みます。出したものは何でも食べてくれる家族に感謝です

L_002 そしてデザートは、日本のお馴染みさんから頂いたお菓子。ガッツリ食べたい所ですが、一気に食べたら勿体無い。まずはアメリカ産のチップスとチョコでお菓子腹を5分目にして、味わいながら頂いたお菓子を食べる!これは幸せTimeです~~いつも荷物になるのにありがとうございますm(_ _)m。

家の旦那さんはお菓子も殆ど食べないのに中年おっさんBody~~そして私は食べても食べても脂肪付かずに筋肉もりもりダンサーBodyになっていく・・・・こればっかりは夫婦でも分け合えない悩み

| | コメント (0)

通販オタク。

今は便利な時代となりました。っ言うか、私はかなり昔から通販オタクでした。ネットが主流になる前はカタログ通販やテレフォンショッピング・・・・・販売側から言えば、戦略にのっかたいいカモ。でも店頭では買えない、密かな素晴らしいコスメが多々あるのが通販なのです。

ここ最近のお客さんが必ず口にするお悩みが「シミ」。ハワイに住んでりゃシミの一つや二つ!死語になった顔黒ギャルならぬ顔黒ババンも一杯。しかし「これぞハワイ!」を楽しんで暮らして生きたいけども「美」も捨てられない、、そのジレンマと戦うハワイ。

シミを気にしてるお客さんに見せるとちょおおおお安心するものがあります。真っ黒に日焼けした私の写真。真っ黒と言うよりも醤油色かコーヒーか見た人は度肝を必ず抜かれて驚きます。この私の濃いぃ顔が黒いと意味不明~~人種不明~~貴方はどこの人?になります。そこまで焼き続けても、50になろうとも、日々頑張ればお金掛けずにシミ残さず新たなシミも出さずに、どうにか女しています。皆様も日々の努力を忘れずに頑張って下さい!
Wbgroupblackhrjpg そうそう通販話・・・、いま待ってる商品はアメリカ販売はされて無く、UK発Dr Murad“White Brilliance Wrinkle and Pore Refining Treatment”3Xのホワイト・テクノロジーで美白力がアップ。それと同時に毛穴をキュッと引き締め大きな毛穴をミニマイズ!皺を伸ばして肌滑らか~~シミ・皺・毛穴、3大女の敵に働きかけてくれる美容液。いいかどうかレビューが少なく分かりませんが、なんとなぁ~く使ってみたいと思っちゃった

メールボックス開ける度に何が届いてるかワクワクします。これだから通販はやめられません。

| | コメント (0)

手ぶら~。

アメリカのヒット商品でヌーブラってのが昔はやりました。付けた見た目は天才バカボンに出てくる本官さんの目。ベアバック・ドレスなど背中がモロ開き服には重宝するお品。

今度は今の時代のニーズに応え、需要はあるのか・・・ポケットブラがJoeyBra と言う所から発売!お値段は$19.99。ブラの左右に搭載された小さなポケット~~販売戦略はセルフォン

Joeybraiphonepocketholster クレジットカード~お金でも何でも、通常バックなどで携帯する小物をバック持たずに所持する機能を売りにしている。うぅぅぅぅん、私が最初に頭に浮かんだおバカ発想は、腋汗の凄い人はセルラーフォン濡れちゃうぜ!まぁーそんな事はチョッとおいといて、どうしてもバック持たない時・服にポケットもない時には、隠しポケットとして無いよりかはあった方がいいかも。

ハワイでも危険地域に住んでる人は、お金や貴重品を何箇所かに分けて持つと言ってました。タウンでも引ったくりありますからね。私もipodを胸の谷間と言うか~ブラと胸の間に入れたことがありました。しばらくすると熱くなり始めてオッパイ痒くなっちゃいました

写真集で耳にする手ぶらならぬ、何も持たず手ぶらで出かける時は「手ぶらBra」をどうぞ。

| | コメント (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »