« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

ワイルドだぜ~~。

N_001_2 最近めっきり「美」に目覚めたお馴染みさん、その綺麗になりたい!もっと綺麗になりたい!!!って気持ちだけでも美人ホルモンが出て綺麗度アップにつながるんです。「元気になりたい!」、「負けないぞ!」、色んな意味でまだまだ大変な日本ですが、小さい日本だけど大きな力を持ってる~~、後はアメリカ人並みの図太い神経をもてたら最強・・・こっちはポジティブ&ワイルドだぜ~~。

焼酎ロックで4杯~~つまみは裂きイカだぜ・・・・・ワイルドだろう。そんな“スギちゃん”みたいなお馴染みさんから日本土産に裂きイカなどいろいろ頂きました。最近やっと私でも飲めるお酒を見つけました。それはマッコリ(韓国のお酒)、子供時に飲んだ酒かすのような味で美味しかったです。

アサイベリーの冷たいお茶作ったので、子供に「マミーお茶作ったよ、美味しいぜ~~飲んでみるかい?」って日本語で聞いたら・・・娘:「マミーはスギちゃんみたい」ヽ(*≧ε≦*)φ
そうね、どちらかと言えば私は断然「男」に近いわな、女にしとくの勿体無いとよく言われた。今はやりの「オネエ」に対抗して言ったら「オニイ」になるか?

でもねぇマミーはスギちゃんみたいにワイルドじゃないんだぜ!ガセ・ワイルドなんだぜ~。
見た目はワイルドだけど、お酒飲めないんだぜぇ~~ガセ・ワイルドだろうぉ
人からよく、片手で真っ赤なオープンカーを運転しそうって言われるけど、まったく運転できないんだぜぇ~~ガセ・ワイルドだろうぉ
かかあ天下とか恐妻家に見えるらしいけど、家は亭主関白~キング(旦那さん)がいつも一番だぜぇ~~ガセ・ワイルドだろうぉ

何だか不思議なスギちゃんが人気です。

| | コメント (0)

時間がない><

ここに住んでらっしゃる日本人の方々、とっても働き者が多いです。何せ物価が高いハワイ、生活を潤すためには、、、いやいや、ただ生活をしていく為にもに仕事に仕事~~。

そんな仕事の合間の貴重な時間、イビラレに私の所へやってくるお馴染みさんたち、本当にありがとうございます。

毎日時間があったら何をしたい?「寝たい」~「買い物」~「仕事」~「美容」~「ボーーーッとする」、などなど彼女らの欲は様々です。私は時間があったらお風呂に入りたい、最近おサボりになっているローションマスクもしたい!したい事はあるけどなかなか出来ない。

忙しいお馴染みさんのお一人が望む、なんの時間も手間も掛けない寝てる間に出来る美容はないか?に答えてみると・・・・・・・目の周りには絹のアイマスク~~口元ケアにもマスク~~寝相が悪く顔が大幅移動する場合は絹のシーツ。もっと肌密着型でいくと以前にも何個か書きましたがSleeping pack。寝てる間のスチーマーみたいな電気代も発生しない安く出来る手段。
Berry_berry_wrin_4de178c214968_175x 誰でも短時間であれ睡眠時間はあるはず、その寝てる間であればお忙しい手間面倒な方でも肌磨きを実行できます。

抗酸化作用で肌強化があるブルーベリー、老化肌にも引き締め効果のあるローズマリー、敏感肌やニキビの鎮静作用があるカモミール、それに金も入ってるSleeping packは韓国コスメ“TONY MOLY Berry Berry Wrinkle Sleeping Pack”。お値段も$15位でお得プライス。さぁ~~寝ながら美容で翌朝チェンジを期待してイイ夢みよう

| | コメント (0)

美白は無理でもシミは作らないでおこう。

時間があってブラブラと買い物してると・・・・・あらっ綺麗なお方だわぁ~~よく見ると有名な人(業種は言えないけど)。やはり体のバランスが違うよね!すっぴんでも素の美しさはうかがえます。でも残念なのがシミが目立ってた事。ハワイと言う環境はお肌にはダイダイ大敵怖いものだとホント思うわ。

この環境で美白を目指すとは、引きこもるか完全防備で外出、、そんな人生はハワイじゃない!と悲しくなってしまうので、美白が無理なら最低でもシミの出来ない肌でいたいと~日々進み続ける老いと環境に抵抗してあがいています。

5815c1d5e3d50b2e1466920bc98a7d52 美白コスメも次から次へと産出され消えるもの残るもの、何だか芸能界みたいな厳しい化粧品業界。アメリカでも新物の美白ラインが出ました。ドクターズコスメElureでクリニックなどでしか購入できません。まだ取り扱いクリニックも少なくハワイでは2店舗のみ、今後全国的に展開をしていく予定のスキンライン。

ハイドロキノンを一切含まず肌に低刺激、しかし4週間ほどで肌全体の美白効果は90%の驚異結果。洗顔料が$35以外は美容液もクリームも$150の価格設定~~取扱店も増えればチョッと下がるかもしれませんが、いい塩梅で値段が手頃になりそううぅぅぅっと思ったら消えちゃったりね

| | コメント (0)

注目度アップの新コスメ。

まぁ~次から次と新しいコスメが世の中生まれてます。一つの顔にドンだけの中から選べば良いのか・・・・毎日違うもの使い続けてもすべてを試し終わる前に死んでしまうわぁ

チョイ前に販売以来、雑誌~反響でこの先も注目 そして伸び続けてる人気度があるブランド“ALGENIST”のスキンケアライン。
04_group_black_hires_webready コスメの価格は上限$94・・・・・それほど劇高ではないものの、ローション~美容液~夜用クリーム~昼用クリーム~目元クリーム~スペシャルケアなど全ラインを揃えようと思ったら、わぁっ夕飯を質素にしても間に合わない。そんな時は1品1品、小瓶のトライアルで試してから皆さん考えてみよう!

メインに成分はヒアルロン酸をも上回る保水力を持つ多糖類の一種「Alguronic acid」や ProPeptide3に、レチノールなどの即効性極める軍団が集結。それによりたった10日で肌上での質感チェンジ~テスト結果も95%と言う驚異的な数字を叩き出した。

なので今アメリカ女性にとって目が離せない気になるコスメ

| | コメント (0)

病み付きになるタイ・フード

同じアジアンと言う事もあり、日本人にも馴染みやすいタイ・フード。タイの一般家庭にはキッチンがない家が多く、食は至る所にあるお惣菜屋台で買うのが主流らしい。

ハワイにも美味しいタイ・レストランが多くて嬉しい!初タイ・フードの時は、あの独特のハーブやシーズニングがきつかった気もしたが、今ではあの味が病み付きになってしまった。
L_001 昔嫌いだったトムヤム・スープ~~義理母がこの味にはまってしまったのを切っ掛けに作ろうと試行錯誤。これに沢山入ってるレモングラスにはガン抑制効果が高いと聞いて、それ以来からレモングラス茶を母に買ってます。たまたまドンキで見つけたトムヤム・セットには具以外が一式入ってるので初心者でも簡単クック。でももっとパンチをきかせたい!濃厚なのが欲する時は・・・・・やはり作るしかない。
L_003 数回足を踏み入れた事があるワイパフの「Pacific Supermarket」、ここかなりエキゾチックなの。フィリピン~タイ~色んなアジアン食材が売られてます。ここにはトムヤム・ペースト~蟹~海老などのタイフードのペーストがチャイナタウンよりも安く売ってます。またフレッシュ・ハーブもあるのでフォー、スープ作りには役立つ場所。パーキング不便なチャイナタウンよりもワイケレ家に近いのも利点。

しかしここで100%これらの食材を買える確実性を私は昨日まで知らなかったぁ、、教えてくれたのは2箇所の永久脱毛も$50ほどで終わり、最近は女磨きフェイシャルで肌が見違える質になったと絶賛する“ナイスミセスさん”。やはり東の事は東在住者~~西の事は西在住者に聞け!まだまだ知ってそうで知らないハワイが一杯あります。

| | コメント (0)

老いは足元からとは言うけれど。

長いお付き合いともなれば互いに年もとってきます。そうねぇ~あの頃は若かったぁ、きっと5年後には今の自分達は若かったぁぁぁっと、常にそんな感じで年を重ねていくんではないでしょうか。

最近すっかり更年期症状がウザイ事になってるお馴染みさんが一人。それプラス歩くと足の裏が痛いわ~~膝も痛いわ~腰も痛い、肩も痛い、全身どうにかして!!!!状態で登場。どれどれチェック・・・・・・やはり貴方もそうでしたか。

貴方は大丈夫?そこの底。ある日ごろごろ干物女してた私、そしてゴロゴロ転がってるうちにたどり着いたら旦那さんの足・・・・・驚き 臭かった?違う違う、そこで見たのは彼の足の裏~そこの底。足フェチでもない限り、いくら愛してる旦那さんの足はマジマジみた事がなかったけど、彼の底は扁平だった つまり偏平足。早速ゴロゴロ干物女を中止してある物を買いに行きました。

Gel1 Gel soleまたはInsoleと言われる足裏補助の中敷。今では沢山の種類が売られてます。アーチ状にカーブする土踏まずがないと足裏痛だけに留まらず膝痛~腰痛~全身の歪みも起こす原因に。老化に伴う筋力の衰えもありますが、アキレス腱から土踏まずに伸びる後脛骨筋が低下しアーチが崩れてしまう。

Images 完璧な偏平足になる前にこのアーチをキープする努力が全身の負担を軽くしてくれるようになる。筋力って弱って初めて分かるから厄介よね。私なんかビン空けるのしんどい時あるもん。

ゆっくりと、じわじわと、老いは足元手元に出てきますよ奥さん!

| | コメント (0)

寒冷で肌も敏感に・・。

急にシミが濃くなった~~何だかニキビがでるの~~肌がボロボロ、、色んな悩みを抱える女性ならではの大変さ。お馴染みさん達も何か悩み発生すると「お悩み相談所」設置して自己ケアやスペシャルケアなど美話に盛り上がります。

ハワイは年中夏で毛穴が開きっ放しでベタベタするからクリームは塗らない!って人・・・・将来かなり危険ですよ。だって日本に比べると湿度が低く乾燥度は上、つまり外はべた付いても肌内水分が蒸発しやすい悪い環境にいるんだな

シミもニキビも老化も基本水分の不足に大きく関係し、油分・水分のバランス崩れ~~肌細胞の生成崩れ~~肌の代謝が鈍れば肌の表面にテンコ盛りのトラブルが満開っとなってしまう。

ハワイにも微妙にある季節の変わり目、こんな時期には肌も火山噴火 より浸透性の高い保湿でメンテしたい所です。

41bifxvlfl_aa300_ 今日のお悩みさんにおススメしたのは“LAURA MERCIER flawless skin mega moisturizer”このクリームいいのは、火傷の治療にも効果のある成分アラントインが配合。なので肌がむず痒い~敏感状態で沈静するので安心に使える点。またビタミンAで肌強化!ビタミンCで美白効果とニキビ予防!ビタミンEで血行良くし肌の代謝も上がります。メガと名がつくクリームですが、さほどヘビー感はないので、風と波にあおられ オフィスで冷気にさらされたお肌に向いてます。お試しあれ

| | コメント (0)

Happy easter!

Easter04Happy Easter~~エッグハントに出かけた人、チャーチに行った人、今日はどんな日を過ごされましたか?

私はいつものように慌しく、また痩せてしまった様な気がします。そんな私の痩せ修正にと、旦那さんに連れて行かれるのがブッフェ。どうせ食っても食っても代謝良すぎて燃焼しちまうのにさ~~出来る事なら貴方のように、食べた物が身となり肉となり、その見事なお腹のように元が取れると食べがいがあるってものなのにね。

いつもいつも殆どブッフェ~~今回はアラケアSTにあるチャイニーズレストラン“Mandalay”、イベント時にはブッフェスタイルになるそうで行ってみました。満席~食にもらがる人々・・・・見てるだけで満腹感、、良い点:完全なくなる前に熱々の料理が来る。 自己申告なしでウエイターが子供○人~シニア○人~大人何人ですね?っと明朗会計。リーズナブル。

悪い点:1階と2階にテーブルある為、料理取りに行くのが面倒。 料理の名前が明記なしで何だか分からない。

母から教えられた礼儀の一つに「ご飯はお米一粒も大事にね!」~~これは自然と家の子にも伝わってる。なので残してしまいそうで未知のものには、どうも手が遠のく。でも旦那さんや義理母みると、食べれなきゃ残せって感じで・・・・。“ホテリエさん”から聞いた話では、中国の方は料理を綺麗に食べてしまうと、それは料理が足りないという意味になるので残すのが礼儀にあたるとか。。。。

うんんん生粋日本人、いろんな人種にもまれても未だ各国のカスタム・カルチャーに悩む。
まぁ~いつも思うけど、私ほどの大食いでもブッフェって得なのか損なのかと考える事が多い、しかし一つだけに、イヤ2つにも絞る事すら不可能な欲張り女には必須なコースなのです。今月オープンされた「勝」にも行く日も近そうだ。

| | コメント (0)

気になる点が違うね。

「世界のみんなに聞いてみた」、毎週楽しみにしていたテレビ番組・・・・悲しいけど終わってしまいました。日本一周ですら時間がないのに世界一周なんて夢のまた夢~~、いつかは行ってみたいと本まで買ったイタリアは、イタリア人旦那と結婚したことで行った気分だけGet

そんな行ったこともない国の変わった風習・文化など、外人さんの参加型TVで「世界のみんなに聞いてみた」は面白かった。またの機会を楽しみに待ってます!

永久脱毛や肌トリートメントへの追及もそんなお国柄が見え隠れします。日本人は毛に関したらピカイチのこだわり人だと思います、それも迷わず永久脱毛まっしぐら、需要と供給バランスもピカイチな国!ではアメリカの女性はどうするか、まずは基本は剃る~そして剃る、面倒な人はWAXで周期を遅らす~~最後の手段に永久脱毛に興味を持つ。

腋と腕の処理はあいまいでも脚とビキニを剃ることは決して忘れないのがBeauty ladyの証。眉や口唇部などはWAXで綺麗にするのも身だしなみ。アメリカじゃ男性だってビキニ剃りますからね、お国変われば毛へのこだわり場所も変わる。

長いお付き合いの“ロコレディーさん”は典型的なアメリカン・スタイルの肌コースと脱毛コースをする人~~電気脱毛で顔はもう終了。その彼女から紹介される友人も、やはりどうスタイルがお好き。今日ご紹介して頂いたLadyも、まずに何はさて置き「口唇部」の永久脱毛!そして瞼と眉の形整え永久脱毛!髪の毛ともみ上げフェイスラインの境目のグラデーション脱毛!やっぱ顔中心のリクエスト。

この顔にこだわるのは、日本人の様に外見にこだわると言う訳ではなく、ただ単に日本人の器用さに比べたら不器用で(どうもスミマセン)、自分で眉を整えるのが難しい、顔を剃る習慣もないからボーボーになるその結果のようです。特に顔は脱毛影響でのシミや火傷なんて作りたくないですからね

世界のみんなに聞いてみたら、肌と毛へのこだわり・・・・奥が深そうですな

| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »