« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

年の数だけ増えていく・・・・?

毎度~毎度~いつも楽しいお馴染みさんに囲まれ元気を頂いております!感謝です。痛い脱毛でも、気持ちいフェイシャルやマッサージなどなど、皆さんが満足して頂ければ私は幸せそしてあなたも幸せになってくれたら、とおおおおっても幸せ。いつまでも皆さんと共に健康で元気でいられることを祈ります

なんやかんやと家の中の荷物が増えるとよく言いますが、私の毎年何かしら増え続ける品々がございます・・・・・・それは美容器(別の名を、キレイ綺麗マシンとわが子は呼びます)。

今年も未だ始まって3ヶ月~4ヶ月と言うのに既に2個のマシンを興味で買ってしまいました。飽きたり未使用だったり、お蔵入りしてるの物も含め過去にどれだけ買ったのだろうか。生まれて初めて美顔器なるものを買ったのは17歳~インフラビームうんだらかんだら・・・あの当時は3万5万は当たり前で高いものが多かった記憶。そして自己投資に飽き、働きながらタダで最新マシンにありつける美容業界に入った20歳の秋

しかしそこで出合ったもっと高価なものに惹かれ、自宅にサウナと24時間風呂を設置して散々してた24歳あれから倍の月日が流れても、相変わらず興味を示すものは美・び・ビになぁ~れもの。数えたら年の数はゆうにありそうな感じです、今となっては写真付で美マシン帳なるもので時代を綴って置けば良かった思うわぁ。

L_002_2 日本では“ウォーターピーリングマシン”などと呼ばれたりもしてる“Skin Scrubber”、これも市場に出てから20年近くなりますが、とても優れた機能を持ってますね。私のは4つのモード(cleansing~extraction~massage~micro-current)毎日あれしてぇ’これしてぇ’で一つの顔にどんだけ!使いこなす時間もないままお出番待ち&お蔵入りをする。

このSkin Scrubberのピーリング機能使うと凄いんですよ!美用水ミストを顔にふきかけながら3万回の超音波で表皮の汚れ毛穴の汚れを叩き出す、コメドやブラックヘッドが取れるのよ~~。これからはコヤツを使ってあげようと思います。

| | コメント (2)

試食って大事だなぁ。

家の娘が小さい頃に牛乳アレルギーがあり、その時に選んだのがヤギさん。ヤギ乳はアレルギーが起こしにくいと好まれてる。けど・・・・・臭いがね独特よね。基本的に我が家は牛乳を飲まないので飲みたい時は豆乳、これも好き嫌いありだけどヤギよりは受け入れやすい味。

しかし固形として食するのに手っ取り早いのがチーズ~~いろんなチーズがあって美味しいよね。ある日ホールフーズで買い物してたら、どこからか臭い香りがしてきたの・・・目を向けた先にはカマンベールに似た形状のヤギチーズが。数メートル先でも臭うほどの威力のヤギチーズを試食してみたら~~美味しかったぁ 娘がアレルギーあるまではチーズはヤギを買ってました。

あれから何年経ったでしょう、もうヤギさんとはご無沙汰。サムズのチーズコーナーを良く見たらチーズが売ってました。久しぶりにあの臭いけど濃厚な味に触れたくて買ってみる事に。
L_002 当たり前ながらホールフーズよりも量が多くて$8とお安い価格。ではではクラッカーに乗せて一口、、、娘もたんまり乗っけて、、二人とも無言、ただ無言。このチーズ、臭いは穏やかな割りに味がキモイ ブルーチーズでもないのにカビっぽさが一気に口の中に広がり、カッテージチーズみたいにボロボロ。どんなチーズでも食べる私も娘もお手上げ。旦那さん:「これ意外とOK、明日ベークドポテトと一緒に食べるから」~~変だよアメリカン。

新しいチーズはやはり試食が必要だった。

| | コメント (0)

Wの悲劇。

あるTVショウで毒舌キャラでお馴染みの“マツコデラックスさん”が「孤独死の覚悟は出来てるのよ!介護の為にお金ためてるようなものよ~~体が大きいから寝返り打たせるだけに3人がかりになるでしょ?」っと言っていた。ううんんん寂しいけど現実問題ですからね。

若いうちは無邪気に楽しくパーッと人生謳歌、チョイ先しか目に入らず遠い先は夢物語。それがある時期を越えたら、目先の事より先のこと~~だけど先の事を考えると不安になってくるミドルライフ、、あぁぁ矛盾。私はマツコさんみたいに一人でいいの!なんて言える強さがないから、旦那さんにずうううううっと元気でいてもらいたいと願う

何の為の11歳年下旦那~~娘のオムツ交換でつちかったオムツ交換技術~~そうよ!私の介護をする為よハニー。でもどっちが先に介護を要するか分からないけどね。3年前に末期ガンの義理母が闘病で介護が必要だった時期は、仕事と両立で寝る時間も間々ならなかったけど、人間の底力・限界は無限なるものを知ったわ

義理妹は人に触れることが嫌いでオムツなんてもってのほかで介護なんて無理!息子である旦那には、やはりされたくはないみたいで無理!なので私の介護フルコース、フットバスにフェイシャル~体全身拭く、体が異常に乾燥するのでオイル・マッサージ、食事・洗濯いろいろ。介護やこの過程を行ううえで最も大変だったのが「体の大きさ」、マツコデラックスさんには劣るが、義理母の体は大きく重かったぁぁ

きのう焼肉いっぱい食べた旦那さんはついに200lb超え、私も肉で肥えたが、知らぬうちに旦那さんの体重が私のWになっていた・・・・・・あの体、支えられそうにもありません。真剣に旦那さんのダイエット模索します。

| | コメント (0)

郷に入れば郷に従え

日本が世界に誇れる素晴らしいものの一つに「トイレ」があります。30年近く前でした、、私が人生初めてウォシュレットと対面したのは・・・・・そこで得た教訓は、“床ではなく便座に座ってボタンは押せ!”。不思議と興味心の結果、床にしゃがみこみウォシュレットのボタンをあれこれ押してみた私・・・・・・なにやら管が内部からニョッキっと出現~~そして放水 遭えなく水浸しになってしもうた。用も足さないまま撤退!何のために入ったトイレだったのか、30年近く経った今でもウォシュレット=あの時が鮮明に思い出されます。

そのトイレにも郷に入れば郷に従え、日本ではマナーのように水を流しながら用を足す習慣があります。節水を考え「音」が出る仕組みのトイレもあったり、個室ながらにもお隣同士を気にする日本っぽいところ。

でもアメリカではNO-NO-NO-、出したいだけぇぇぇ~~公衆トイレに入ると色んなサウンズが聞こえてきます。まさに個室感覚で皆さんされてらっしゃる、自由奔放の国アメリカ。

あげれば沢山ある相違性ですが、これだけは今でも理解できないのが一つ!必ずしも全ての人がする行動ではなくごく一部者。何かと言えば、ショッピング中に腹が減るのか、未だお会計が済んでいない食べ物を私物のように食べる人、冷凍コーナーからアイスクリームを手に取り食べだした親子を目の前で見た時は、娘と私は目が点になってしまいました

日本で育った私・・・・とアメリカでで育つ娘・・・・・どこまで両国の常識・良識を歩み寄らせりゃいいのか。

| | コメント (0)

紫外線が強くなってくる前から~~お励みを。

この歳でさぁ~うずくのよ親知らず。上顎の中にどっしりと埋もれてる状態で、たまにヤツが癇に障る。出るなら出る!出ないなら静かにしてろ!!っと言いたくなる。最後に残った4本目の親知らず、このまま私と一生過ごす気か先にあの世にオサラバずる気か、ハッキリしてよ

昨日のブログでフードプロセッサーの威力に魅せられ購入決意した“ナイスミセスさん”。彼女の2箇所脱毛のお毛毛も、フードプロセッサーのみじん切り3秒で終了とまでいかないにしても、数分で終わる経済的な量になりました。お財布の負担も心の負担も軽くなり、さらに新しい欲も出てきてるそうな。まぁぁ無理のないよう頑張ってまいりましょう!

00500018a_turbo_booster_c_re_a1 紫外線が年がら年中強いハワイにお住まいの“ナイスミセスさん”にとってもシミは切っても切れない嫌な友達。フェイシャルも始めたこともあり美白度も上がってきた彼女の肌。ここらで自己ケアにも目覚め始めた

リピ定番が多いブランドの「Philosophy」から出てる“Turbo Booster C Powder”一瓶丸ごとビタミンCやアルジリンなど美白・老化防止パウダーがぎっしり入った1品~~お値段$35.

普段使ってる化粧品にこのパウダーを少量混ぜて、その場で出来たて美白コスメの出来上がり。老化肌・美白にもニキビ抑制にも効果のあるあるコスメは必須アイテム~。

| | コメント (0)

ダサっ間抜け。

L_002 L_003 キッチン用品で欲しいものお邪魔なもの色々あるけれど、これを使ったらあらぁぁぁもう手放せないってのは「フードプロセッサー」。はじめて使った時は感動もの、あまりの速さにぶったまげ!手間掛けまな板汚して機械的な動きを要するみじん切りが、、、3秒以内~~ウルトラマンの地球滞在時間3分の間に60個の玉ねぎがコッパみじん切になる計算。チョイグロのいわしの缶詰・・・・これで団子を作ってみたりするのも簡単

L_004_2 子供が好きなチキンナゲットも、ムネ肉を荒めにフードプロセッサーにかけ中にチーズIN、油で揚げず少ない油でライトフライにすると、子供の体にも旦那さんのお腹の出具合にも優しいナゲットになる。
仕事が遅くなる日は色んなパターン食を作り置きして出かけます。今夜のメインはチキンと野菜たっぷりスープ(写真撮り忘れ)

仕事が終わった頃には雨も降ってきた夜、旦那さんがお迎えに来てくれた、、ではでは夜食Get 向かった先はファストジャンクフード。ドライブスルーっかぁ・・・・・・、その時いきなり私の脳がお目覚め「寄り道しないで帰ると思ったからお財布持ってないわ」。もちろん旦那さんもノー財布・・・・・10歳の娘は財布持参(しっかりしてるぞ、この子は)。で、財布の中身は?~~~~娘:「タラァ~ン $3もあるよ」 

何も買えずに気分だけファストフードでファストに帰宅しました。「出かけるときは忘れずに」の懐かしいCMを思い出しました。

| | コメント (0)

春なのに~

相変わらず風は強いは寒いはいきなり雨は降ってくる、そんな陽気から脱できないハワイです。外出るたびに飛ばされそうになってますでももっと怖いのが、こんな天気だと視界が悪くなり、お下手なドライバーの車に引かれそうになることが週に一度は起こること。パーキングとかで多いのが、後方確認しないオバちゃんの車に接触寸前のパターン~~、先日はあまりの近さに思わず奇声上げてしもうたわい!そのかいあってオバちゃん私に気付いてくれた・・・・・めでたしめでたし。

運転お下手な人でも上手い人でも悪天候の運転は嫌でしょうね。前回はどしゃ降り散々な日がアポだった“ロコレディーさん”、運転歴長くても長距離ハイフェイは避けたいと言ってました。今回はお友達と一緒、それにお友達の運転なので雨が降ろうが槍が降ろうが、ガッハッハッハの余裕

L_001 タウンとはかなり気温差があるようで、完全冬装備で暖かそうな格好~~私も靴下なしでは生きていけない今はレッグウォーマーが欲しくてたまらない~~ほんと老いって足元からくるのね。
「長年ありがとうね!」っと私の好物知ってる彼女から、これでもかぁーのお菓子セット頂きました。今まで食べたことのなお菓子ばかりで、子供のように目を丸くして楽しませて頂きました!

| | コメント (0)

口内ファイアー~~!

4箇所脱毛に励む“photosynthesisちゃん”のお毛毛は軟毛も気がつきゃあの世に行ってしまった。箇所箇所に存在する毛もヒョロッと数本が手を振ってるほどで、ぶっ飛び話題の彼女との楽しい時間も年に2度になって残念なような~~毛が減って嬉しいような~~それはそれで彼女が幸せならば私も幸せ

Ju_002 綺麗で才女な“photosynthesisちゃん”そしておとなしそうな外見とは裏腹にワイルド~~行動派!ふらっと旅にでる寅さん気質もあって、その旅土産を私にも買ってきてくれる、、ありがたや~ありがたやです。
頂いたのはチョコはチョコでも大人のチョコ。食べた感想聞かせて下さいと言われたので書かせて頂きます。

口に入れた瞬間に広がったのは、普通の甘みのあるチョコ・・・・その後2秒もしないうちに なんじゃこりゃ?わぁぁっぁぁヒーヒーハーハー喉が燃え上がる、しばらく口内ファイアーが続くのでした。その名はSpicy Chocolate!チョコの味とスパイスの味がいい感じで順にやってきます。食べ終わると「辛っ」を忘れてまた口に運んでしまう、病み付き大人のチョコでした。

| | コメント (0)

グレーゾーン~~分からないことはステイトに聞け。

電気脱毛~~レーザー脱毛~~IPL光脱毛、、、呼び名を変えてフラッシュ脱毛だとか色々とあり、資格制度の確立されてない日本では長年に渡って、違法性が問われ医師法違反になるケースも出たりします。資格なしに開業できる=需要に応じ増えるのは当たり前、何せ日本人は身だしなみに抜かりない!綺麗だもん。

アメリカは州によって資格基準設定は異なるものの、人の体~顔~皮膚皮下~いろんな詳細によって必須資格があります、それプラス開業に必要なライセンスも別途要。

フェイシャルだけの資格よりマッサージの資格も持ってると、お顔に化粧品や器具を使えるようになったり、お腹とお尻のマッサージを素手で出来るようになる。厳密に言えば、フェイシャル資格で体のマッサージは出来るが、お腹とお尻はシーツの上からならOK。マッサージの資格だけだと、顔に触れてマッサージは出来るが、化粧品と証するもの何らかのマシンを扱うことは出来ないなど。

日本にもあるがハワイにだってグレーゾーンってものもある。はっきり確立されてない常態で進んでるところ。対お客さんに使用するものならば、私はハッキリしてないと使わないタイプだから、迷った時はDCCA政府機関にすぐ確認をとります。でも本土より脱毛事情が遅れてるし、脱毛の学校もないハワイなので、管理責任者でさえElectrologist資格の事はあまり熟知してないのが苦笑 しかし迅速に対応してくれる。

気になる施術があって、私の所持資格でどこまで可能かをうかがってみたところ・・・・・来月の議会にかけてくれるって

K_001 昨日は大雨で凄かったぁ遠方のお馴染みさんには無理せず予約の変更依頼、そんな雨の中でもキムチをしょって来てくれたお馴染みさんが一人。いつも大量に韓国スーパーで買っては食べきれなくなるそう。それでは酸っぱくなったキムチでチャーハンはいかが?キムチ鍋は有名ですが、ただキムチと長ネギだけでいい味が出る焼き飯!火が入るので酸味が消えて美味しいよ。

| | コメント (0)

初めて試した韓国産米。

日本の誇れる美味しいものの一つに「お米」!見た目の艶~ねばり、噛めば噛むほど甘みがあり奥の深いこと。

当たり前のように頂いてたご飯のありがたさが、ハワイに移住してからずしぃぃぃっと感じてます。誰もが思うアメリカでのお米の不味さ、10年前に比べれば日本米に近い品種がたくさん販売されるようになりました。その中で挙げるなら田牧米が今のところ一番美味しかったぁ。

野菜の鮮度がドンキよりいいので利用するパラマ(韓国マーケット)、ここには韓国産のお米が何種類か売ってるのを発見、しかも奥さん~お値段が安い!袋越しに中の米の形を見てみると日本米に似た形。韓国もご飯文化~同じアジアン、カリフォルニア米よりはのはずかとは・・・・。
K_003 K_004 試したのはRhee Chun Rice、15lbで$14くらいだったような。炊き立ては艶のある輝きで粘り感もありいい感じ!食べてみてもモチモチしてて美味しかったです。
日に何杯もご飯を食べる炭水化物女の私には、質と量との統一が何よりありがたや。

昔は船便でお米を日本からインポート!今も常に美味しいお米にこだわる、米所出身のお馴染みさんに言わせると、「そんなお米食べてるの?」っと苦笑されました。人にはそれぞれ何かしら譲れないものってありますね。

いずれにせよ、毎日お米を頂けてる事に感謝を忘れてはいけません

| | コメント (0)

飲む人にはお得なランチ。

週末はチョッと家事を休みたいと思うのが主婦。我が家も土・日どちらかは外飯に逃げ込むことが多いです。

ワイキキのど真ん中まで足を運ぶのは、近隣住人でも面倒で嫌いなロコ~~歩いてまで食べに行きたいとも思わない。でもワイキキの少し外れ住宅街にひっそりあるのがWillows Restaurant。いくと驚く、敷地内は別世界が広がる。

先日はサンデーブランチに行ってきたら、今はシャンパンブランチになってました。シャンパン飲み放題のブッフェスタイル。食事はカニもあれば日本人にも馴染みのあるポケ(ハワイ式の刺身)、ローストビーフに色々と、、割と品はあります・・・・・・デザートはローカル的なお味だけど一応楽しめます。

前は$25位だったけど、シャンパン付になってお一人様$34.99~~、旦那は運転手だし、子供は未成年、私はお酒飲めない、シャンパン横目に食べることに集中

ゆったり広い空間なので、シャンパン飲みながら食事を楽しみたい人にはお手ごろお値段で行けるレストランとしておススメ。

大食いな私に合わせてブッフェスタイルを選ぶことが多いですが、よぉぉぉぉぉく考えると割高なのか~そうじゃないのか良く分からない。でも、待たない!選ばなくていい!フルコース!で頂けるブッフェは楽しいな。

美味しいケーキの食べ放題をお待ちしています

| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »